So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラックデビルmini

どうかしたの???

はじめまして。”悪きの"改め→ブラックデビルminiです。
犯罪史上最強の罪を犯した張本犬です。反省は・・・辞書にありません。
まずは、ゆっくりと昨日のクリスマスのシーンでお寛ぎ


かんぱーい♪

五右衛門で至って普通にパスタごはんをし、帰りにケーキとあまおう(イチゴ)をgetしてきました。スパークリングは、去年から寝かしてあるのです。うふ

そして・。

あら、おでかけ?ブリトリー クリスマスコンサートかぃ?

靴が小さくなったので新しいの買って下さい。

またお下がりですか。

お下がりばっかりです!!!!!(ちょうどよさそうなんですが?)

オヤツを入れたってお下がりなんです。。。ブツブツ

んなこと言ってると食べちゃうぞ

僕のくつです・・・。
となる 前の出来事

 


それはそれは 驚愕の事実・・・

疲れ切って写真だけUPだったこの謎の物体。
もしかすると勘のいいかたはお分かりでしたよね。

 

そう。


 

 


ゴキ取りぐっず
アース製薬 ブラックキャップ
ブラックデビルminiの野郎が食した物体!

5時過ぎに家を出て9時頃帰宅した健全なかさん&Tさん。
鍵を開けようとしたとき、玄関ドアにカチカチっと手手くんの爪が触れる音!
ブリは普段ノーリード留守番犬だけど、玄関からの横開け戸は必ず閉まっているハズ 。

それも何だかウぁおーウあおー言ってるし。
ブリはかさんが帰ってきた時や興奮してもそんなこといわないしねぇ。
騒いでるとすれば・・・それはヤツと居るとき!

ハイ。
嫌な予感的中!!!!!!!
開けた途端2匹がとっこんできた。
この時点で脳の覚醒状態はいつもの二倍。

中に入って何が起きているのか。毎回息をのむ瞬間。
そんでもって さっきの写真である。
とっさに緊急病院やnetを調べたので残骸は何となく一箇所に固めたのだけど明らかにゴキの為に用意されたそのエサは跡形も無かった(>_<)

かさん家に置かれたゴキトラップ、全10個ほど
その全てを確認する前に、どこのトラップを食べたのかがすぐ分かった。

玄関の灯油ポリタンの下にあったもの2つ。
きのはTVでやってるようなドア開け名犬で、横開けドアも軽く開けていた。
それを駆使してゴミ袋を置いている玄関にショッチュウ赴任していたのだ。
あーっと思った。
Tさんが休みだったので灯油をチャリで買いに行こうと、不覚にもポリタンをゴキキャップの上の位置から外してしまっていたのだ。

その後の様子

スト前10cmの定位置で仲良く寝るふたり。
多分食べていないだろうけど、悪戯してるきのを見過ごした罪でついでにちょっと怒られたブリ。いつも文句も言わず怒られている。

サークルの止め具がいとも簡単に破られて、また新たな解決策を求められたかかさん。ビーグルだけの県、ビーグル県を作ってそこでビーグル同士暮らして頂けないかとたまに思うかさんでした。

大事に至らず よかった。
クリスマスにサンタが舞い降りた瞬間でした♪


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

マリリン

何が破壊されて、かさんが怒り狂っているんだろう?
by マリリン (2006-12-26 06:28) 

さくら

今、ナナコテさんちでコメント読んで
驚いてきちゃいました!!
きのちゃん、大丈夫?
もう病院へ行ったかな。。
どうか、何でもないことを祈ってます(T.T)
by さくら (2006-12-26 09:42) 

こーぱママ

きょんちゃん大丈夫でしょうか...。
心配になってしまって、コメントを読みに
行ってしまいました。
何時も元気なきょんちゃんのことだから
大丈夫だとは思うのですが...
ごめんなさい、心配性の私でした。
by こーぱママ (2006-12-26 11:45) 

さくら

謎の物体から、ブログが更新されていて
安心しましたε=Σ( ̄ )ホッ
ホンマに大事に至らずよかった~
ビーグル県、出来たら楽しそう♪
まだまだ、留守番時は油断大敵だね(-。-;)
by さくら (2006-12-26 16:13) 

かりんママ

クリスマスムードもぶっ飛ぶような大事件だ。ほ、ほんとに中身食べちゃったの?きの子ちゃんその後大丈夫?読んでてドキドキしました。時間が経つけど何もなければいいけど。これじゃあ外出も心配になるよね。サークルからの出方を学習してしまったか・・・かさん さらに解決策早急に必要だね。かさんも対応で疲れたんじゃあ?かさんこそ大丈夫?
by かりんママ (2006-12-26 16:24) 

ナナコテ

本当びっくらこいたよ!病院には行ったのかい?
今の所、きょんたん何でもないのかなぁ?
ふむふむ・・知能が高いワン程、危険が一杯って事だわねぇ。。
by ナナコテ (2006-12-26 18:07) 

ちぃ

素敵なクリスマス(〃⌒ー⌒〃)
ゴキ取り事件はチョット心配でしたね♪
by ちぃ (2006-12-26 19:39) 

Maki

怖いですね何もなければ良いけど。
さすがにうちのもゴキのは食べたこと無いです^^;
あんなぼろぼろにしちゃうなんてすごいパワー・・・
その後異常ないことを祈ってます!
by Maki (2006-12-26 20:08) 

bigumaro

今すぐ病院へ行って!!急いで~、急いで~。
肝臓の値が高くなっているはずですよ!!!

って、経験者は語ります・・・。

ビグオを昔職場に連れて行ったとき、手作りホウ酸団子を食ってしまったことがあります。。。手作りって偏ってるから濃度が分からないのだ(><)

皮下の点滴打って、ビグオの胴体はたぽたぽになってました。。。

とりあえず無事でした。

きのちゃんとブリちゃんもなんともありませんように☆☆☆
by bigumaro (2006-12-26 22:51) 

みーちん

きのちゃん凄いもん食べちゃったね!具合は大丈夫かな?
写真見たときはマウス破壊!?かと思っちゃった。
今日ラムは固焼きせんべい3枚食べちゃったけどきのちゃんのブラックキャップに比べるとカワイイもんだね・・・
お互い気をつけませう!
by みーちん (2006-12-26 23:26) 

あこぞう

写真見ただけでなんだかわかったよ。ウチも同じの仕掛けてるから。
我が家はゴキいないと思うんだけど、秋口に1度だけ見かけた事があり
慌てて設置したんだけど、ビーグルはニオイに敏感なもんで
取れにくい場所に置いても察知して取ろうとするんだよねぇ。
だから我が家は絶対取れない場所に全部変更しました。
でも中身食べちゃったのに大丈夫だったの???
ホントねぇ気をつけないとねぇ〜
by あこぞう (2006-12-27 01:31) 

ゴン太ときの子

◎マリリンさん
こんな悪いこいないですよね。。。
サークルを天井つきにしようかしら

◎ さくら さん
ご心配お掛けしてすいません。
本犬けろっとしてて
かえって頭にきたくらいで。
びっくりしたでしょ?
ごめんなさい(>_<)
ビーグル県は、イイコは入れないんです。
夜も寝れないくらい心配かける子が自給自足でやってくんです。笑


◎こーぱママさん
ほんとご心配お掛けしてすいません。
発作ならすぐ発祥することが多いらしく
様子をみてましたが大丈夫のようです


◎かりんママさん
ご心配お掛けしてすいません。
脱出方法は次々とあみ出されるのです。
とにかく、好奇心の塊なんですね。。トホホ



◎ナナコテさーん
本当にご心配お掛けしてすいません。
知能指数-32ですけどね。
かさんときののおっかけっこです。
みなさん、ノーリードで留守番させてるみたいですが・・・
ブリ以外は無理ですね。
サークルに入れれば遠吠えの嵐。

かさん、進化が求められています。(>_<)
色々と教えて下さいね~お願いしますっ



◎ちぃさん
ご心配お掛けしてすいません。
まさかね、です。
もうこうなったら楽しいブログ改め ”事件があったら!ファイル24時”
っていう対策ブログにしてみよっかな。


◎Makiさん
ご心配お掛けしてすいません。
お騒がせ犬になってしまったよ。。。
”お口に入るサイズの硬いもの”がとにかく好きなようです。
そんな玩具があったらいいなー



◎bigumaro さん
ご心配お掛けしてすいません。
昼までぐっすりのお二人さんでした。
でも気になるので明日肛門絞りがてら病院行ってきますっ
ありがとうございます。
ホウ酸っていうのも危険因子なんですね?
我このためにも事件ファイル+対処法を作ろうかな。




◎みーちんさん
ご心配お掛けしてすいません。
犬にオスも雌もないねー
しかもビーグルの破壊力、ただもんじゃないです。
プラなんてものの3分あれば・・・だから
きっと人の目を盗んでやってるのよね(@_@;)
固焼きも塩分ありありですよね。
困ったものです



◎あこぞうさん
ご心配お掛けしてすいません。
あれって最近メジャー型のようで結構売ってますよね。
張り切って”手の届かない場所”だけに置いて
クローゼットの中で干からびたゴキ発見したくらいだったから!

ひっくりがえった きの も

勿論頭の中に浮かんできましたよ。。。
生きてて良かった(T_T)
by ゴン太ときの子 (2006-12-27 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。