So-net無料ブログ作成

誰か教えて(>_<)/♪


ということで、あそこのレールに毛むくがじゃらっと詰まってて
開け閉めのとき、ドアのカラコロがスムーズにいきません(>_<)
伊東家で、輪ゴムを使ってたと思い出しやったところ・・・・!!!
輪ゴム切れるわ、キレたのがレールに引き込まれるわで
余計に悪くなっちゃった。
はぁ~どやったら掃除できるんかにゃぁ


なんでブリちゃんの毛だけ 挟まらないのさ。。。

それは・・・ブリはおりこうさんだからだよ~♪ 
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

あこぞう

マメに掃除する・・それしかないにゃ。
by あこぞう (2006-12-20 17:52) 

maki

掃除しても掃除してもいたちごっこです。
諦めましょう(笑)
うちなんか掃除機スタンバッっといて
針の先にガムテープ(傷防止)、掻き出し吸いの
繰り返ししたけど、すぐ元通りよん(T△T)
ブリちゃんとは毛質が違うのかな。。
by maki (2006-12-20 18:51) 

one~

えっと、きのの肉球にリャンメンテープをつける!
これでどーだ?
もしくわ、使用済み歯ブラシで掃除するとか、塗れた新聞紙なんかも良いかもよ~。
伊藤家じゃないけど、山田園ってとこで昔やってたみたいだよ!
by one~ (2006-12-20 21:58) 

みーちん

そうそう!ココ毛たまるね。
掃除機で吸っても吸っても動かすとどこからか湧いてくるんだよね。
私も聞きたい毛撃退法♪
by みーちん (2006-12-20 22:50) 

さくら

ホント、ビーちゃんは抜け毛が多いから
悩まされるね~
我が家は、父さんがドアを外して
掃除してます。
来夢は毎日、車に乗るので
車の中がすごいことに~~
今夏、エアコンが効かないので
見てもらったらフィルターに
びっしり毛が張り付いていたようどす。
by さくら (2006-12-21 00:01) 

ゴン太ときの子

◎あこぞうさん
あ、あああぁ、ああぁぁぁぁ。涙
やっぱり。
うううう。

◎makiさん
おっ。
久々っす!
やっぱジジ毛も挟まるん?
あのーぅ、取れないんでしょうか・・・。(>_<)

◎one~さー
指顔の介が指してるとこに、ドアがのっかてるの。
で、その扉の下に入り込んでんのよきの毛が
でもって出てこないのきの毛が・・・

◎みーちんさん
お!助っ人出現か!?
と思ったら・・・これまた相談者の方。
カレンダーのセールス犬は名案とかないかしら?
困ったわー

◎さくらさん
ドア外す♪
これって気づきませんでした。何で?アホやから?

外せばいいんだ外せば~♪(σ〃▽〃)σ
嬉しいなっ そっかぁ。
うちも車の椅子下とかに毛が。。。
よく詰まってました。たまに100円とかもね。

これからは困ったことは→さくらさんに相談しようかな?
だんご家の知恵袋ですね~ありがとうございますっ!
by ゴン太ときの子 (2006-12-21 00:49) 

bigumaro

こまめに。。。ですよね~。
でも奥のほうはたまってるんだろうなぁ。
私もドアはずそうっと。た、たぶん。
by bigumaro (2006-12-21 09:15) 

りん

ご無沙汰しています。。。
え!?
みんなの抜け毛がこうなる訳ではないのですね・・・
知らなかった・・・ちょっとショック!(^◇^;
我が家はもちろん、
ジュジュ毛でいっぱいで~す\(^O^)/
我が家時々旦那さんが(私ではないのです!)、
ドアをはずしてお掃除しています!
大掃除の季節ですもんね~
私もそろそろ始めなければ~。
by りん (2006-12-21 09:34) 

らんらん

ほんとに家中「毛」だらけ・・・
なんでこんなとこにRunRunの毛があるのよーーーってとこにあるからね。
掃除してる側から走りまわり「毛」が舞う。

でも冬が終る頃に家で洗ったセーターに先代ビーグルのブリの毛が着いてて。。
とってもうれしかった。
うれしい「毛」もあるんだなって。
by らんらん (2006-12-21 12:13) 

Maki

我が家も毛だらけ・・・掃除してるんですがビーグルは抜け毛多いですよね。こんなにぬけてハゲないのか?ってくらいジョージはぬけます。
ブリちゃんはあんまりぬjけないんだね、きのちゃんのだけってのが笑えます^^ 
by Maki (2006-12-21 13:37) 

あこぞう

きのチャンの毛が落ちないようにきのチャンにラップをかける(嘘)
ウチは二匹でとんでもない抜け毛だけど、ラッキーな事に
引き戸がないので掃除は楽チンなのだ。ぬはは。
by あこぞう (2006-12-21 13:39) 

ゴン太ときの子

◎ bigumaro さん
やっぱこまめに・・・ですね
bigumaro くんも挟まるのね♪

◎りんさん
ジュジュちゃんて一番抜けそうに無いと思ってましたよ!
でもさすがはビーちゃん。
みなさん優しい旦那様が居て羨ましい☆
そぅそぅ外せばいいのよね~きっと

◎らんらんさん
セーターブリくんの毛ですか♪
ちょっとうれしい贈り物ですね。
うちの実家には、ブリの歴代の首輪が入れてある箱が・・・
開けるとブリの凄いニオイが部屋中に!!!
ニオイも思い出の一部なんですね(^_-)-☆
ブリくん、向こうで元気にしてますょ!

◎Makiさん
ブリ毛は艶々でぴーんとしてるんで、
挟まりづらいみたいです。
アンダーコートも殆ど抜けてこないし。
ビーグルって下のふかふか毛が抜けて、それが絡むんですね・・
ジョークン毛が一杯ですもんね~

◎あこぞうさん
サランが高くてクレラップなんですが大丈夫かな?
ニオイも防げそうでいいよね♪
引き戸ないってのはラッキーですぅ。
んじゃっ、モナカさんはラップで。。。?
by ゴン太ときの子 (2006-12-21 15:46) 

キャラメル

わたしも聞きたい~!どうしたら良いのぉ~!!!

短毛だから毛は抜けない・・そう思っていたのがバカだった・
こんなに抜けるとはねぇ~!
一緒にネンコにてるお宅は、お布団どうしてるんですかぁ~?
一緒に寝てみたい私としては、と~っても気になるの!!
by キャラメル (2006-12-21 21:24) 

ゴン太ときの子

キャラメルさん
一緒にネンコは毛むくじゃらの布団でも平気で寝れる方限定・・・
ではないかと。
かさんは、平気にならざるを得ない状況で寝ております。
毎日、布団をたたむときに大量の毛むくが舞います!
そして洗っても毛布などにはうっすら犬臭が。

だから、喘息や肺炎になりそうな予感。。。もして
楽しいけれどちょっと不安なネンコですよ~
by ゴン太ときの子 (2006-12-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。